『T2 DG Labo〜ディスクゴルフを科学する〜』天才てれびくんYOUに出演します

2019年01月15日

【映像から見る比較と考察】

FullSizeRender

FullSizeRender

1枚目の写真が一昨日

2枚目の写真が昨日になります

何が違うかというと、最も違うのが『軸の捻転(テイクバックの大きさ)』です。

元々の意識は『テイクバックで右手を伸ばす』という黄色い線を真っ直ぐにするための取り組みでしたが、結果的にこれがテイクバックの大きさに繋がり、そして飛距離アップに繋がりました。

これだけ違うんだから当たり前ですが、この違いですら感覚の世界だと気づかなかったりします

やはり映像解析は素晴らしいです


今後の取り組みとしては

・左足を着いてからテイクバックを始める

・黄色い線を真っ直ぐにするために、テイクバックで右手を伸ばす

をやっていきます

その中でまた新たな発見が必ずあるので、そこにまた根拠を持って取り組んでいきます

PDCAを繰り返して、新たな動きを獲得していきますよ!


#ディスクゴルフ #discgolf #フライングディスク #TeamINNOVA #フリスビーゴルフ #フリスビー #イノーバージャパン #ヒーローディスク #PDGA #JPDGA #TSS #TokyoStylishSports #ディスク #frisbee #fryingdisc #innovadiscs




tekkoro8145 at 17:38│Comments(0)技術的なお話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『T2 DG Labo〜ディスクゴルフを科学する〜』天才てれびくんYOUに出演します