第137回 家族でやろうよ・岩崎夫妻アジア・オセアニアランキング1位を受けて

2015年03月11日

NHK高校講座(Eテレ)に出演します!

すでに協会のHPでも告知されていますが、NHK高校講座に出演させていただきます。

なんと今回、高校講座「体を動かすTV」にディスクゴルフが採用されることになり、
モデルの敦史さん、モーニング娘。'15の生田さん、ロッチの中岡さんにディスクを教える先生として出演しております。
IMG_9906











10分という短い番組ですが、ディスクゴルフの魅力がギュギュッと詰まった内容になっています。

撮影現場はこんな雰囲気でした
IMG_4136












中岡さんは実は元アスリート!
色々なお話をさせて頂きました♪
IMG_7143











NHK高校講座は通信高校の教材・単位として正式に利用される文科省公認の番組で、2〜3年の間、繰り返し教育テレビで放映されると同時に、学習資料や番組ストリーミングがNHKのホームページで公開されます。

放送予定は下記になりますので、皆様是非ご覧下さい♪

*放送予定
本放送 3月25日(水)14:25〜14:35
再放送 4月 3日(金)14:40〜14:50
再放送 4月10日(金)14:25〜14:35
*出演
菊地哲也(ディスクゴルフ日本チャンピオン 世界ランキング27位)
中岡創一(コメディアン ロッチ)
敦士(モデル 俳優)
生田衣梨奈(モーニング娘。'15)

tekkoro8145 at 22:37│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こばと   2015年03月11日 22:44
5 今 ディスクゴルフにとーっても興味を持ってるので、楽しみです!
放送時間は勤務中なので、録画しますね!
2. Posted by るい   2015年03月21日 00:44
第一回目はディスクゴルフなんですね!とても楽しみです。素敵なお写真ありがとうございます*\(^o^)/*
ちなみに生田衣梨奈ちゃんが所属するグループは「モーニング娘。'15」です。細かい事ですが、大切なのでσ(^_^;)
3. Posted by こばと   2015年03月25日 14:50
5 仕事ちぅにこっそりワンセグで視聴。
チャンピオンめちゃめちゃイケメンじゃないですか!
カッコいいなぁ〜

運動苦手な私でもあんなふうに投げることができるようになれるのかなぁ?
4. Posted by ジバニャン   2015年11月30日 09:04
フリスビー凄い上手ですね!
日本チャンピオン!!凄いですね!カッコいい
ですね!フリスビーやってみたいです。
フリスビーに興味があります。
24時間観てました。フリスビーカッコ良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第137回 家族でやろうよ・岩崎夫妻アジア・オセアニアランキング1位を受けて