もっと真っ直ぐ、もっと遠くへQ&A Sportsさんのサイトにインタビューが掲載されました

2015年01月02日

お年玉

あけましてカリフォルニア
毎年恒例、2日のカリフォルニアです

Facebookページでもお知らせした通り
カリフォルニアの池は1日中氷っぱなしでした
毎年午後になると氷が解けるのですが
今年は例年以上に寒いようです

この冬の課題、回転の多いスロー練習中なのですが
お年玉的な発見がありました

スローの時に腹筋の捻転を感じられるテイクバックをとる

もともと手の意識が強いので、硬い動きになりがちだったのですが、リラックスして意識を体幹に移すと、自然に腹筋のねじれを感じることができました

大きい筋肉を使ってスローするという部分では、非常に良い感覚だったと思います
1年の初めに感じられてよかった!

選手としてもまだまだ進化できそうです♪
楽しみ楽しみ♪






tekkoro8145 at 16:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もっと真っ直ぐ、もっと遠くへQ&A Sportsさんのサイトにインタビューが掲載されました