近距離戦を制覇せよ!!バスケがしたいです

2013年03月26日

近畿オープン@4位入賞

2012シーズンの最終戦、近畿オープンに行ってきました。

練習日を含めて3日間、坂井さんにず〜〜〜〜っとお世話になりっぱなしで、
至れり尽くせりの大会でもありました。
坂井さん、本当にありがとうございました。

初めて行った会場でしたが、
とても気持ちの良い奇麗な公園でした。

さて、試合を振り返ります。

まずは参加動機
普段この時期は試合に出ない私ですが、
フォーム改造の中であまりのラウンド数の少なさと、
ゲーム感覚の欠如を一気に取そうと、
ある意味ショック療法的に思い切って参加することにしました。

ラウンドごとの感想
1R目
個人戦は実に10月の舞子以来??だったのですが、公式戦の緊張感からでしょう
身体が動かず、試合に順応できずに散々な結果に終わってしまいました。

一番の原因はメンタルにあると思っています。

公式戦独特の緊張感にアジャストできずに流されました。
それだけにこの経験が出来た今回の試合に出た意味は大いにあったと思っています。

3R目
16バーディー(1パー、1ボギー)の42。
スゥーっとゲームに入れたのと、普段通りのプレーが安定した結果です。
きっと「練習どおり」のことが出来ればこのスコアが出るのだと思います。

準決勝・決勝は逆に3R目のイメージを引きずり過ぎてミスした感じです。

良い事も悪い事も次に持っていかない

人間心理の難しさを身をもって体感しました。
自分のコントロールは本当に難しいです。

私はこの試合の中だけでもジェットコースターのように気持ちが急上昇急降下し、
その気持ちがそのままプレーに出てしまっていました。

優勝した白井さんはその幅が狭かったです。

私も試合をこなせばその辺は良くなっていくことは経験で分かっています。
本当は出ていなくても維持できる強さが欲しいのですが、今の私には難しいです。
それだけに今回の試合に出場した価値がありました。

来シーズンに向けて新しいフォームもレベルの高い戦いが出来ることもわかりました。
そして何を準備すれば良いのかもわかりました。

本当に参加してよかったです!
スタッフの皆様、関係者の皆様、気持ちの良い試合をありがとうございました。




tekkoro8145 at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)トーナメント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近距離戦を制覇せよ!!バスケがしたいです