Team INNOVA

初めて買ったディスクに『INNOVA』と書いてありました

上手くなりたくて、擦り切れるほど見たビデオに出てきた選手達のシャツや帽子に『INNOVA』とプリントしてありました

あれから15年・・・・

目標と言うよりは夢だった

『Team INNOVA』

自分は世界一の幸せ者です

ですがキャリアのゴールはここではなく
普及やプレー、この世界を盛り上げるため、飛躍させるため
まだまだ前に進みます!

Team Innova International
画像をクリックしてページにジャンプ!

菊地哲也の最新情報はこちらで更新しています

現在菊地哲也(Tetsuya"T2"Kikuchi)に関する最新情報は
公式Facebookページで更新させていただいております
Facebookページは、Facebookのアカウントを持っていらっしゃらない方でもブログ感覚で見られますので、こちらのページをよろしくお願いします
https://www.facebook.com/TetsuyaT2Kikuchi



また、過去のテレビ、雑誌などのメディア出演動画など
公式ホームページでいられるようになっておりますので
合わせてこちらのページもよろしくお願いいたします
http://t2-kikuchi8145.wix.com/discgolf

1分間フライングディスク射撃(Most drink cans hit with flying discs in one minute)

2015年8月22~23日、24時間テレビ38で行われた
「スポーツ世界記録に挑戦」のコーナー
『1分間フライングディスク射撃(Most drink cans hit with flying discs in one minute)』の世界新記録です。

自身が2013年の24時間テレビで作った世界記録を更新することが出来ました。
皆様応援ありがとうございました!

2015年8月22~23日24時間テレビ38で行われた「スポーツ世界記録に挑戦」のコーナー『1分間フライングディスク射撃(Most drink cans hit with flying discs in one minute)』の世界新記録です。見れない方はごめんなさい

Posted by Tetsuya "T2" Kikuchi on 2015年8月25日


「日刊スゴい人!」で紹介されました


フライングディスクがオリンピックの追加エントリーから落選
ですがこれはフライングディスクがオリンピックの候補種目まで来たってことの証です
もっともっと競技の普及を!競技メジャーに!!

そして大変有り難いことに
「世の中を代表する成功者など、スゴい人を毎日紹介して、
これを見た一人でも多くの方に尊敬となる人、
目標となる人を見つけてもらうウェブマガジン」
『日刊スゴい人!』
に紹介していただきました。
過去には有名芸能人や総理大臣夫人、大企業の社長などが取り上げられている有名コンテンツです。

私に出来ることはディスクを通じて世の中のひとりでも多くの人の笑顔を作ること。
競技の普及、日本の元気!
ディスクを通じてたくさんの人に伝えていきます!

http://sugoihito.or.jp/2015/06/11906/

今を積み重ねる

1年以上前にもらったのに、ずっと押し入れに入れっぱなしだった賞状
やっと飾ってあげました
トロフィーとか賞状とか、形で残るものよりも、やってきた事実そのものの価値を大切にしてきたので、飾ることに全く執着がなかったのですが
知人に言われた一言で、自分の功績を多少なりとも表に出してあげることにしました
『区民文化奨励賞』
もちろん心の中では一時も忘れたことがない栄誉です
ですがこの賞の本当の価値が問われるのは、今後の自分の生き方次第なんだなと思っています
改めてそれを考えられただけでも、飾った価値があります
飾って良かった♪
image

ウェブマガジン『日刊スゴい人!』に載ります

今日は
スゴい人のメッセージを届けて日本を元気にする、というウェブマガジン
『日刊スゴい人!』
の取材を受けさせて頂きました

ディスクを通じて日本を元気に!
微力ながらお手伝いできたら嬉しいです!

そうそうたる著名な方々と同じインタビューに名前を並べられることに感謝です♪

記事掲載の詳細はまた後日お知らせします
『日刊スゴい人!』のHPはこちら
http://sugoihito.or.jp
image

NHK高校講座 体を動かすTV

コレはいつ見ても良い教材ですね♪
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/karada/

弱い自分に勝つ!

今週のラジオを聴いていて
ひたすら言い訳している自分に嫌になりました
この何年か、そして4月から本格的に思うような練習ができなくなったのは事実です
でもそれをひたすら逃げる口実にしても、一つも前に進みません

では何ならできるんだろう
初心に立ち返ることにしました

自分はトレーニングをずっと一生懸命やってきたのですが
子供が産まれるうんぬんの3年前から、器具を使ったトレーニングを一切しなくなりました
というかそれもサボっていました

結果どうなったか
18歳から33歳までの15年間
体重に1キロの増減もなかったのが
33歳から35歳までの2年間で
筋量が落ちて、体重が2キロ増えました

全て弱い自分に負けてきた結果です
しまいにはケガまでするようになりました

こんなのでアスリートを語る資格はありません

神様が与えてくれた時間は皆に平等です
まずは体を戻すことから始めます

それができなければ本当にアスリート失格でしょう

トレーニングをしながら2キロ落とすことが当面の目標です
場所はどこだってできるんだから、トレーニングの時間程度は本気になれば捻出できるはず

それを達成した後に
次の目標立てたいと思います

練習とかそういうのじゃなくて
まずは弱い自分に負けない自分を復活させます!

アジア・オセアニアランキング1位を受けて

2014年度のコンチネンタルランキング
アジア・オセアニア部門で1位という評価を頂くことができました

これを目標にプレーしていたわけではありませんが、
自分のキャリアにおいてこのような評価を得られという経験は、
今後の自分の人生においても大きなマイルストーンになってくれることだと思っています

活動を普及メインにシフトしてから約2年
プレーヤーとしては葛藤のある時間を過ごしてきたことも正直なところです

普及活動の中で得ることの出来た評価は大きいですが
やはりプレーヤーとしてこのような評価を受けられたと言う事は本当に嬉しいことです

今後はますますプレーヤーとしての時間は減ってくるでしょう

もしかしたらプレーヤーとしてはこれが最後のご褒美になるかもしれません

ですが今回得られたこの評価を今後の人生にどう活かしていくか

それが私の本当の価値を問われるところだと思っています

これにあぐらをかかず、
自分が人生をかけてやろうと思っている
『ディスクゴルフの普及』
ここにどれだけ活かしていけるか

誰もがディスクゴルフを知っている世の中を作る!

ディスクゴルファーT2、まだまだ夢半ばです!

2014 Asia Oceania Ranking

NHK高校講座(Eテレ)に出演します!

すでに協会のHPでも告知されていますが、NHK高校講座に出演させていただきます。

なんと今回、高校講座「体を動かすTV」にディスクゴルフが採用されることになり、
モデルの敦史さん、モーニング娘。'15の生田さん、ロッチの中岡さんにディスクを教える先生として出演しております。
IMG_9906











10分という短い番組ですが、ディスクゴルフの魅力がギュギュッと詰まった内容になっています。

撮影現場はこんな雰囲気でした
IMG_4136












中岡さんは実は元アスリート!
色々なお話をさせて頂きました♪
IMG_7143











NHK高校講座は通信高校の教材・単位として正式に利用される文科省公認の番組で、2〜3年の間、繰り返し教育テレビで放映されると同時に、学習資料や番組ストリーミングがNHKのホームページで公開されます。

放送予定は下記になりますので、皆様是非ご覧下さい♪

*放送予定
本放送 3月25日(水)14:25〜14:35
再放送 4月 3日(金)14:40〜14:50
再放送 4月10日(金)14:25〜14:35
*出演
菊地哲也(ディスクゴルフ日本チャンピオン 世界ランキング27位)
中岡創一(コメディアン ロッチ)
敦士(モデル 俳優)
生田衣梨奈(モーニング娘。'15)

第137回 家族でやろうよ・岩崎夫妻

お待たせしました!
今週のラジオはズバリ「家族でやろうよ」です
新企画のゲストは岩崎夫妻
若者夫婦ならではのあんな話、こんな話が展開されています。
そして私も大きな告知が!
是非お聞き下さい♪
http://tokyostylishsports.seesaa.net/article/415159604.html

「スポーツのちから」トークイベントにゲスト出演いたします

この度Socio Sportsさん主催の「スポーツのちから」というイベントにゲストとしてご招待いただき、トークイベントをさせて頂くことになりました。
自分がスポーツを通じてやってきたことをお話させて頂きます。
ご興味を持ってくださった方、是非お話聴きに来てくれると嬉しいです♪
詳しくはこちらをご覧下さい

https://www.facebook.com/events/809650625739397

TSS Radio 第136回 自分との戦いこそが明暗を分ける

今週のRadioは
「自分との戦いこそが明暗を分ける」
というテーマでお送りいたします。

シーズンに向けて何を積み重ねるか、どんな準備をしていくべきか

そしてサブコーナーでも女子との距離を縮めるために何をすべきか!?
を恋愛テロリストが語っています。

フツオタも大募集!今週もお楽しみ下さい♪

http://tokyostylishsports.seesaa.net/article/414775955.html

TSS Raido 第135回 今一度ディスクバッグの中身をせんたくいたし候

今日は天気がぐずついているので東京マラソン参加者の皆さんにエールを送るために10kmランをしてきました
ランナーのみんな頑張れー!

こんなお天気の時はTSS Radio!
今週はバックの中身は多く?少なく?のお話です
是非聞いてくださいね♪
http://tokyostylishsports.seesaa.net/article/414406624.html

TSS Radio 第134回 リラックスと緊張のあいだ

TSS Radio
http://tokyostylishsports.seesaa.net/

今週は1つのショットの中で揺れ動く身体の緊張とリラックスについてのディープな世界のお話をしています
杉渕君の婚活コーナーもありますよ♪
それではTSS Radio、スタートです!
http://tokyostylishsports.seesaa.net/article/414009434.html
公式ホームページはこちら
hpバナー
FB Page開設しました!
Profile Movie
ウルトラマンDASH part1 ウルトラマンDASH part2 シャープCM
Archives
記事検索
Comments
Profile
Number of visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
Twitter
SNS Official Account
Tokyo Stylish Sports
Special Thanks
pictures
本ブログパーツの提供を終了しました
Swallows
  • ライブドアブログ